北の国から。

北の国からうれしい写真が届きました。シルクのハンドウォーマーをして、大きな織り機を操って、モダンな織物を作られている素敵な女性の手!いつものハンドウォーマーが、見違えるほど素敵に写っていて、実際に使っていらっしゃるのを見るのは嬉しいものですね。

織りは細かな作業が多いそうで、指先が出ていると作業がしやすく使いやすいそうです。手仕事の多くは繊細な手の動きが多いので、なるべく邪魔にならない薄手のものが使いやすいのかもしれません。

きっとみなさん、ハンドウォーマーよりも、織りのデザインに目がいくと思いますが、ウールは原毛から手紡されたそうです。ぽこぽこっとなっている部分がかわいらしく、この織物の完成がたのしみです。冬の北国と織物。なんだかとっても憧れます。

すてきな写真をありがとうございました。


 

navigate_nextハンドウォーマーの詳細はこちら

navigate_nextオンラインショップはこちら